何故あの人は努力を継続出来るのか??その謎を遂に明かしました!!

こんにちは

剣心です。

 

今日は努力をする上で

モチベーションに関わる話を

して行こうかなと思います。

f:id:sonastrou:20200129082117j:image

こんなことはありませんか?

三日坊主は抜け出せたが

1週間で辞めてしまった。

 

私は過去に何度もありました。

三日坊主じゃないのにな

 

「どうして辞めてしまったんだろう?」

「疲れていたからな」

 

そう言い聞かせて

努力を辞めたことを

正当化していました。

 

そんなことを続けていると

努力していた人と

大きな差ができていました。

f:id:sonastrou:20200129082228j:image

「これはやばい」

そう思いました。

 

私が言い訳して

努力をしない間にこんなにも

差がつくなんて。

 

怖い思いでした。

このまま何もせずに人生を

過ごすとなるとどうなるのか

f:id:sonastrou:20200129082254j:image

その想像ばかりさせられました。

どうにかしなければ、、、

 

そう思い色々しました。

しかし、三日坊主や一週間で

終わってしまう。

 

「俺ってこんなもんなのか」

そう思ってしまいました。

 

変わりたい気持ちは大いにあります

私はくだらないプライドを捨てました。

 

努力ができる人に

何故努力ができるのかを

聞きました。

f:id:sonastrou:20200129082314j:image

するとこんなことを言われました

近い目標ある?」

 

近い目標??

 

私は頭の中ははてなマークでした。

すると相手は続けました。

 

人って先が見えないと

やる気なくなるんだよ

f:id:sonastrou:20200129082342j:image

「だから、大きな目標と

小さな目標を持たなきゃ」

 

こう言われました。

この人の言う

大きな目標しか持ってない私は

 

驚かされました。

実際に実践しました。

 

すると最初の2週間を突破

そのあと1ヶ月も努力でき、

結果を出すことができました。

f:id:sonastrou:20200129082358j:image

この時努力したのが

TOEICでした。

 

もとが低いのがありましたが

200点アップしました。

 

これはやばいと思いました。

すごい効果的です。

 

あなたも実践してみませんか?

 

大きな10年後の目標と

1週間や1ヶ月の目標を持つ

 

是非やってみてください。

あなたが結果出ないのは

小さな目標がないからかもしれません。

 

 

変わるのはいつでも実践をしたあとです。

実践をしなければ何も変わりません。

f:id:sonastrou:20200129082428j:image

今すぐ実践してくださいね。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊